ちょっと嬉しいお話。

image

先日ご注文いただいたお客様、ご注文表を見た時にお名前に記憶があり何となく気になっていたんです。ご注文内容はご両親の金婚式のお祝いにネームインメッセージをという内容でした。

アンケートをメールしたのですがなかなかお返事がいただけず少し時間が経ってしまったある時、お電話をいただきました。アンケートが届いていなかったようでお電話でお問い合わせをいただきました。たまに携帯電話の場合、自動で メールをブロックしてしまうことがあるようでお電話してお話をお聞きすることがあるのですが、今回はお客様からご連絡いただきました。

お話をしているとお客様から、実は私たち夫婦、以前娘たちから銀婚式のネームインをプレゼントしてもらったそうで、何とそれが僕が書いた「京友禅ネームインメッセージ」ということでした。その時のメッセージがたまらなく嬉しくて、自分たちもご両親の記念日にはプレゼントしようと決めていたそうです。

この仕事をしてて一番嬉しい事で、何度も何度もお礼を言って電話を切りました。わざわざお電話いただいて、プレゼントされた方からお礼を言われる、こんな幸せはないですよね。この仕事をしてて良かった、こちらこそ感謝です。

先日、お二人からご注文いただいた「金婚式に贈るネームインメッセージ」を発送し、昨日お客様から無事届いたとのご連絡までいただきました。こころがほっこりする時間をいただきました。自分で言うのもおかしいですが、僕の場合、リピーターのお客様が多くて気軽にメールやお電話でご注文いただくお客様も多くなっています。

特にネームインメッセージを書く時は!いろいろお聞きした方がメッセージは作りやすいのです。僕の書くネームインは決してポエムではなく、あくまで感謝のお手紙、普通の言葉で、その方ならではの情報をお入れして作っています。感謝状の代筆に近いものがありますね。だからこそ言葉が伝わると、僕自身は確信しているのです。

一枚のお手紙を書くように、ありがとうの気持ちを伝えるために、これからも書き続けます。つとむhttp://fudemoji.jp/products/list.php?category_id=3300