【新商品】真珠婚(結婚30周年)珊瑚婚(35周年)のお祝いに贈るネームイン

pearl

最近、立て続けに「珊瑚婚」用の筆文字ボードの注文をいただいたので、WEBショップにも真珠婚や珊瑚婚のサンプルを置きました。
真珠婚が30周年、珊瑚婚が35周年だそうです。

若い頃の結婚記念日はご夫婦ふたりが祝うイメージですが、銀婚式よりあとの結婚記念日というと、お子さんからご両親に贈る場合が多いと思います。
でも銀婚式(結婚25周年)というのは、ご家庭によってはまだお子さんが成人前だったりして、まだ、家族揃ってお祝いをしようというムードではないかもしれません。かといって50周年の金婚式までにはまだ四半世紀も待たなくてはなりません。

というわけで、現実には、25周年から50周年の途中の節目の年に、それぞれのご家庭の家族構成や、タイミングに応じて、自由にお祝いをするのが自然な流れでしょう。

今回、珊瑚婚でご注文いただいた方の場合も、お父様が突然ご病気になられたのがきっかけで、まだ元気で動けるうちにお祝いをしてあげたいと、ご兄弟で相談して食事会を計画していて、その時にプレゼントしたいから、というオーダーでした。

思い立ったが吉日ですね。

35年目の珊瑚婚のあとは、40周年がルビー婚、45周年はサファイア婚と続くようです。
筆文字つとむの作品はどれも、用途に応じてカスタマイズできますので、遠慮なくお問い合わせやご注文をどうぞ!

HFK-22
真珠婚・珊瑚婚 | 筆文字つとむ

※ 次は、つとむが先週から一生懸命に書いているアートな筆文字の登録作業をしていきますね。お楽しみに!