【8月のご注文】敬老の日のプレゼントにつとむの写真付きメッセージがいい感じ

8月のご注文品の紹介です。

敬老の日のプレゼント「ずっとずっと元気で長生きしてね」

敬老の日の贈り物です。
何歳くらいの方に贈られるんでしょうか。
先日、日本人の男性も、平均寿命が80歳を越えたと報道がありました。

日本人男性の平均寿命が初の80歳超え(木村 正人) – 個人 – Yahoo!ニュース

すばらしい!男性もやっと80歳代に!
最近、寿命が延びただけでなく、外見も行動も若々しい老人が増えていますね。
私の身近にも、70歳を越えて、ばりばりウィンドサーフィンを楽しんでいるご夫婦がいらっしゃいます。おふたりとも背筋がぴんと伸びて、老人という感じがしません。
私(現在50代)など、今でも筋肉がなくてふにゃふにゃなのに、あと20年したらどうなるんだろう…と、心配です。年を取ってくると、脂肪を減らすより筋肉を増やすのが大切です。
身体をまっすぐにしているのは筋肉。内臓を正しい位置にささえてくれるのも筋肉。若い時はそんなのあって当たり前という筋肉が、年齢と共に消滅してしまうので、気をつけないといけません。

…と、話がそれましたが、季節柄、敬老の日のプレゼントのご注文が増えて参りました。
ご家族一同で集まる機会に、こうした記念品を贈るのですね。

こちらの写真付きボードは、つとむの鉄板です。
写真は、納品後に額を開けて、飾り枠にはさんでください。
ちょっときらきらする水引飾りもなにげにポイントになっています。
今回のご注文は、子供・孫一同からおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントで、サンプルのメッセージがまるっとそのまま使えるシチュエーションでした(^^)v

宛先は「おじいちゃん」または「おばあちゃん」どちらか片方でも構いませんし、お書きする文章も、あまり長くなければ変えることもできますので、ご注文前につとむに直接、相談してみてくださいね。