古希・喜寿・傘寿・米寿のお祝いに似合う花は胡蝶蘭❣️その1・・・そして⁉️

10年ほど前に、胡蝶蘭の生産者の方が耕望に来られ、楽筆を習いたいと⁉️

まだその頃は教室は初めてなかったのですが、「胡蝶蘭には楽筆がぴったりくるから字を習いたい!」胡蝶蘭の展示会の演出にご自分の書いた楽筆を飾りたいとのこと‼️

3日間くらいアトリエに来られ、基本から様々な技法を学ばれていかれました!すごい熱意でした。彼はその後、は胡蝶蘭を使い「胡道」というジャンルを創り出し、ヨーロッパに行かれました⁉️

忘れかけていたのですが、ふと  思い出しました。僕の書く筆文字、楽筆は素朴であったかい文字を目指しています。味わいがあると特に年配の方には喜んでいただいています❗️(感謝)

シンプルなものから、ネームインメッセージなどは、70歳古希、77歳喜寿、80歳傘寿、88歳米寿などのお祝いに皆さんからご注文をいただいています。

お花と一緒にプレゼントされるものをお探しの皆さん❗️胡蝶蘭と一緒に楽筆でおじいちゃん、おばあちゃんに感謝のメッセージを贈られませんか‼️

お気軽にお問い合わせくださいね。楽筆作家・つとむ

https://fudemoji.jp/products/detail.php?product_id=202

https://fudemoji.jp/products/list.php?category_id=3300