花言葉「胡蝶蘭」、今回もちょっと胡蝶蘭のお話から・・・❣️

胡蝶蘭の花言葉を調べてみました❗️

「幸せが飛んでくる」白い花は「清純」だそうです。幸せが飛んでくるは、花に飛んでくる蝶々をイメージしているとか⁉️

よく見る色は白が多いようですが、他にも「ピンク・赤・黄・オレンジ・青・紫・緑・茶」などがあるようです。緑とか茶色は見たことないなあ❓

お祝いのお花としてよく見かける胡蝶蘭ですが、政治家さんのお部屋や社長室、歌舞伎役者さんの控え室などにいっぱい置いてあるのをテレビなどでよく見かけますね。

お花はお祝いの席には欠かせない贈り物として皆さんに喜ばれているようです。そこで筆文字つとむのからのご提案は、「お花と共に筆文字の贈り物、感謝のメッセージボード」を一枚の額にお入れして、おじいちゃん、おばあちゃんの古希、喜寿、卒寿、米寿などの年祝いにプレゼントされてみませんか‼️きっとお花と共に喜んでいただけると思います❣️

胡蝶蘭にぴったりのメッセージボードをご紹介しますね。

https://fudemoji.jp/products/detail.php?product_id=509