感謝のメッセージボード、サンクスボードの選び方。

image僕のメッセージボードの場合は、大きく分けると「写真付きサンクスボード」と「ネームインメッセージ」「写真付きネームイン」この3種類になるんですが、おじいちゃんやおばあちゃんへの贈りものの場合、よく実演販売でご相談された時は、80歳以上の場合は、シンプルな写真付きのメッセージボードをお勧めしています。

これは僕が感じてることなんですが、家族写真と短いメッセージ、例えば「いつぱいの愛をありがとう、いつまでも元気でいてね」といった一番伝えたい短いメッセージの方がわかりやすいかなあ?特にご高齢のおじいちゃんやおばあちゃんにはね?

ネームインの場合は、感謝のお手紙として僕は書かせていただいているので、プレゼントされる時に読んでいただけると気持ちがとっても伝わると思います!

僕の両親は昔、子供や孫たちの写真をアルバムに入れてとっても大切にしていました。何かあると取り出してきて嬉しそうに見ていました。僕はそんな両親の姿も見てたんで、この写真付きのメッセージボードを皆さんにお勧めしています。http://fudemoji.jp/products/list.php?category_id=3300

僕のネームインメッセージの特徴は、詩ではなくて感謝のお手紙、メッセージということです。素敵な詩を書くよりも本当に伝えたいことをお手紙として代筆してる感覚です。だからアンケートにいっぱい書いていただくと、その情報を基にありがとうのお手紙として文章をお作りしています。だから読んでいると涙が出てしまうのだと思います。

写真付きのメッセージかネームインかそれとも両方の入った写真付きのネームインか?一つだけ言えることは、プレゼントしようとする皆さんの気持ちが一番嬉しくて伝わっているのだと僕は思っています。