和風ウェルカムボードをお世話になった方への「感謝状」として贈る

先日、「感謝」という文字のウェルカムボードをアレンジして、感謝状として贈るという素敵なオーダーをいただきました。

WWB-01_02

これは筆文字つとむが初めて額装のウェルカムボードの販売を始めた2007年頃からずっと販売している定番中の定番、色紙サイズのウェルカムボードです。

年月とともにつとむの文字も変化して、サンプルの文字は何度か書き直していますが、基本は変わらず、背景紙などで飾ることなく余白をたっぷり残したシンプルな作品です。

和風の結婚式用のウェルカムボードとして、ずいぶんたくさん売れたシリーズなのですが、この「感謝」という文字を結婚式ではなくお世話になった方への「感謝状」のように贈りたいのだけれど…というお問い合わせをいただいて

「そうか!そんな使い方ができるのか!」

と私たちも気づかされました。

この色紙サイズで使っている額は、外枠のなかにもうひとつ内枠があって、色もマホガニー色で高級感があるのです。
ウェルカムボードとしてだけでなく、尊敬する方への記念品としても使えるクオリティです。
そこのところを、お客さまがめざとく見つけてくださって、こうしたオーダーをいただくことができて、WEB担当の私としましても、よくぞ見つけてくださった!と感謝感激です。

このお客さまに限らず、今年の秋以降、さまざまなお問い合わせをいただくようになりました。
先日は、「明日、知人のお店の開店祝いを贈りたいんだけど、今からでも間に合う?」というお電話をいただいて、大急ぎで、最近作ったばかりの「創」というシリーズで書かせていただくという出来事がありました。

大きな文字をばーんと書く、迫力のある「創」シリーズは、こういう開店祝いや新築祝いに贈るためのインテリアにもなるシリーズなのできっと先方にもよろこばれたことと思います。

筆文字つとむも、この仕事を始めて15年。
ようやく、どんなご相談をいただいてもさっと対応できるようになったな、とちょっと感慨深かったりもします。

そういうわけで、筆文字つとむのショップの商品は、サンプル以外の使い道にも自由に対応しますので、気になった額があったらぜひお気軽に相談してくださいね。
お待ちしています!