岡崎暮らしの学校、今日はティシュペーパーで描く、アートに挑戦‼️

image

久しぶりに墨だらけになる、ちょっと汚れる実習です。僕の楽筆は色んなものを筆にして描く遊びのアートでもあります。今日はティシュペーパーで字を書く実習をするので、僕も一枚描いてみました。

久しぶりの墨遊びです。思いもよらない線が書けたりしてワクワクしながら書きました。おかげで墨だらけで!

生徒さんには手袋を用意して準備万全です。きっと大騒ぎの実習になることでしょう?毎回のテーマを考えるのが大変なんですが、自分がやってみると面白いので毎回ネタを変えて楽しんでいます。今回やったことは別の教室でも出来るんでこの時ばかりは、頭絞って考えています。生徒さんが喜んでくれるのが一番の楽しみです。つとむ