2015年秋の新商品ラインナップ① 「芭蕉と利休」「3英傑シリーズ」

利休と芭蕉

芭蕉

芭蕉

利休

利休


ico_03
シニアの方に贈ることを想定した「渋い色」バージョンです。
写真を入れないタイプで、文字と文章をじっくり楽しんでいただけます。

作ってみたら想像以上に上品な仕上がりで、自分たちも驚きました。今までこうした大人向けの色調のものがなくてピンクや赤ばかり展開していましたが、最近では60歳以上の方に贈るためのネームインのご利用が増えているので「利休」や「芭蕉」のような落ち着いた色合いのものは必ず、受け取った方に喜ばれるし、贈る側としても、安心してプレゼントしていただけると思います。

一応、濃い「芭蕉」を男性用、淡い「利休」を女性用としておりますが、もちろんお好み次第でどちらにもお使いいただけます。用途も、還暦をはじめあらゆるお祝いにアレンジいたします。

カラーバリエーションは3種類で、「芭蕉」と「利休」それぞれについて「抹茶」「あずき」「きなこ」の3種類ございます。写真は「抹茶」と「あずき」です。

芭蕉と利休シリーズはこちら

3英傑シリーズ

3英傑シリーズ「家康」

「家康」

3英傑シリーズ「秀吉」

「秀吉」

3英傑シリーズ「信長」

「信長」


ico_02ico_03
還暦の男性に贈ることを想定して作ったデザインです。
昔と違って今どきの還暦60歳はまだまだ若いし、還暦を期にこれから第二の人生をスタートさせようと意気揚々の方も少なくありません。
そこで、デザイン的には対照的なツートンカラーのモダンではっきりしたデザインにして、男性的かつ若々しさのある配色を考えました。還暦前の若い男性にもフィットするお色だと思います。

戦国武将の名前をつけたのはちょっとしたお遊びですが、筆文字つとむの本拠地愛知県ではおなじみの3英傑の名前がちょうど用意した3つのカラーのイメージにぴったり!と思ってつけてみました。

用途は還暦をはじめ、あらゆるお祝い用にアレンジ可。サイズはインチと八ツ切の2サイズ展開。内容は平文メッセージとネームインの2種類からお選びいただけます。

三英傑シリーズはこちら