今日は安城の楽筆教室です。昨日の風はスゴかった!怖かった!

雨上がりの空が好き、昨日の台風で東海地方も雨、風がすごく吹き荒れ夜中まで眠ることができませんでした。皆さんのところは大丈夫でしたか?

さて昨日岡崎の暮らしの学校での教室も無事終わり、今日は安城の安祥公民館での左筆の筆文字教室です。もう始めて1年以上になり皆さんに味わい深い文字を書かれるようになりました。今日は何をやろうかな?毎回楽しんでいただくために頭を悩ませています。今から準備をはじめます。

そう言えば昨日、お父さんへの還暦祝いに京友禅のネームインをプレゼントしたいというお客様が、台風の中工房へお越しいただきました。その場でお話をお聞きしながら書かせていただきました。来て良かったのひと言で心があったかくなり、喜んでいただいた笑顔で幸せな気持ちをいただきました。書かせていただきありがとうございました。感謝。筆文字つとむP1020096