【今の あなたのままで 出来るかぎり 愛しなさい】

image

今回は僕が大好きな言葉を書きますね。これは僕が今から20年くらい前、まだ筆文字を書いて販売する仕事をする前の話です。

広告の企画デザイン会社の経営している頃、僕自身コピーライターの仕事をしていた頃、極度のストレスからうつ病になってしまい、苦しみ、もがいてた頃、この言葉に出会ったのです。「今の  あなたのままで  出来るかぎり  愛しなさい。」初めてこの言葉を知った時、僕は涙しました。こんな僕でも愛していいのか、許していいのか、僕は自問自答しました。ただこの本の中に書いてあった言葉に、「この言葉を理解できなくても、感じられなくてもいいんです、今、苦しみの中にいるのならただこの言葉を自分に言ってあげてください。」そう書いてありました。

僕はこの言葉が、こころに響き、毎日自分で自分に言いつづけました。電車の中でも、歩いていても、何をしてても自分のこころにいい続けました。僕をうつ病という真っ暗なトンネルから出してくれたのは、字を書くことと、この言葉だと僕は今でも信じています。

言葉の力は大きいのです!だからこそ僕は自分が書く言葉に精一杯の自分で向かいあいたいとこころに決めています。

ありがとうのこころを伝える、素晴らしいことです。

あなたの大切な人は お元気ですか  たまには電話してみませんか、メールじゃなくてお手紙書いてみませんか、人の温かさを感じられる、そんな時間はこころの宝ものです。

筆文字つとむ