卒業のお祝いに喜んでもらえるメッセージとは?

image
メールで年賀状とかメリークリスマス、これもスピード感あっていいですが、時間をかけて手書きのメッセージ、これもまた良いですよ!生活雑貨のお店に行けば綺麗に印刷されたメッセージカードがあふれています。さて今年の年賀状、クリスマスカード、卒業や入学のお祝いのメッセージ、あなたは手作り派、それとも印刷派?

このシーズンお祝いのメッセージは、実演もネットからも圧倒的に多いのがお名前でメッセージをお作りする「ネームインメッセージ」が人気です。実演の時はネームインではなく短いメッセージをハガキサイズの手すきの紙にお書きするメッセージカードも人気です。僕の場合はゆび文字でお書きしています。今、ちょうどJCを卒業される方に贈るメッセージカードを書かせていただいています。オリジナルのメッセージはきっと喜んでいただけると思います。

最近は僕の楽筆教室でもメッセージカードの書き方を、皆さんでワイワイにぎやかに学んでいますよ。味のある文字の書き方や、インパクトのある紙面デザインなど、筆を楽しんでいます。http://fudemoji.jp/products/list.php?category_id=3204