この子の名前はグレ、おばあちゃん猫です。

ネコのグレばあさん

娘がまだ保育園の頃、わが家に来たネコちゃん、色が灰色なので「グレ」とっても安易な思いでついた名前です。

このグレばあさんは、人間でいえば90歳は超えてると思います。とっても怖がりで他のネコたちから襲われるのを嫌い、わが家のトイレで寝起きしていた頃もありました。今はいじめるネコたちがみんな死んでしまい安心して余生を謳歌しています。

ところが最近大きな問題が発生したのです。人間と同じくネコちゃんも老いによりトイレが上手にできなくなり至る所ですましてしまうのです。家族みんなでワアワア言いながらオシッコシートをお尻にあてる毎日です。

グレばあさんはそんなことおかまいなしに日に日に食欲も増し、元気しているのです😸😹image