最近圧倒的に還暦祝いが多いわけ?

HFK-01_FRよく考えてみると僕が今年59歳、来年には何と還暦になるのです。こういう仕事してると会社で同じ世代の人と会うこともないので自分の年を忘れがちでね、僕の同級生の中にはすでに早期退職をして、悠々自適の第二の人生を過ごしている人もいたり、孫に囲まれておじいちゃんしてる人もいたりでね、今の僕にはまだまだ想像もつかないけどそろそろ還暦という世代なのです。

戦後のベビーブーム、団塊の世代と言われる方がたがそろそろ還暦、古希を迎え始めているのですね。どうりで最近歳祝いの贈りものが多いわけです。書いてる僕自身はネームインメッセージや、写真付きメッセージボードをいただくことは決してないのでついつい自分の年を忘れてしまうのです。僕もなんか欲しいな?還暦になったらね。