新婚カップル 7,000組突破!

筆文字つとむが、結婚式のウェルカムボードを売り始めたのは2001年のことでした。
以来8年間、最初は1店舗だったのが、今では全国に展開させていただき、ホームページでの販売も順調に増えてきています。

それで今日ふと思い立って、東急ハンズの昔の売上明細書を出してきて、納品した商品の枚数を数えてみたところ、なんと7,200枚ほどになりました。
細かいことを言うと、複数の注文はまとめて1枚と数えているのと、実演販売の売上は全部まとめて1枚になっているので、正確な売上枚数はもっと多いと思います。また、ホームページからの注文分は含まれていないので、実際には7,500枚くらいになるんじゃないかと思います。

店頭で定期的に行っている実演販売も、260回を数えるに至っています。
実演では、普段は販売していない、大きめのポストカードサイズの指文字を、お客さまのご要望に応じて書いています。
こちらは売りあげの記録がないので、なんとも言えませんが、多い時は1日に30枚以上書いていますので、8年間に書いた数はやはり数千枚の桁になると思います。

最初に始めた頃は東急ハンズの名古屋アネックス店の1店舗だけで、月に1〜2枚しか売れない時もあったことを思い出し、その後の日々のなかで、たくさんの方々のおかげでここまで来ることができたんだなぁと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、みなさんに喜んでいただける商品をご提供できるように、工夫を重ねていきますので、どうぞ筆文字つとむを今後ともよろしくお願いいたします。

※ナイショの予告
今、寄せ書き用の色紙の新バージョンの試作をしています。以前からご要望の多かったアクリルフレームもご提供できるようになる予定です。近日公開〜♪

つとむ日記

前の記事

矢野 きよ実さん
つとむ日記

次の記事

男清原引退!!