自分記念日があってもいいよね。


筆文字ショップの商品は、主に、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど、家族から家族への贈り物がほとんどです。
家族でない場合は、同僚や部下から退職する上司に贈る場合で(まれにその逆もありますが)、それ以外はありません。
でも私(WEB担当のIKUKO)はずっと前から、自分が欲しくて買いたい、っていう場合があるんじゃないかなーと思っています。

もちろんそんな高価なものは買わないだろうけど、机の上とかトイレとかに置いて、毎日、見ていたい言葉っていうのがあるんじゃないかなーと。

家族からもらった額は、見るだけでそれをくれた子どもや孫が思い浮かぶので、どんな文字、どんな言葉が書いてあってもそれなりにうれしいと思います。

でも自分で自分に贈りたい言葉というのは、そういうのと少し違って、折れそうになる自分を支える言葉。いつも前を向くためのきっかけになる言葉。毎日、目に付くところにおいてなかったらすぐに忘れてしまいそうなことば。

それは、コーチングでいうアファメーションかもしれないし、いろんな人がいっている「ありがとう」かもしれないし、ホ・オポノポノの教えかもしれないし、好きなアーティストが言った言葉かもしれない。

どんな言葉でもいい。
でも言葉って大事。

つとむの筆文字は、アートと雑貨の境目にあって、アートだけど雑貨、雑貨だけどアート。
ですが、言葉として見たとき、つとむが書く言葉ではなく、あなたが書いて欲しい言葉でも、価値はあるし、

とにかく頭のなかで思ってるだけではなく、毎日、文字に書いた言葉を見て、見た瞬間に頭の中で読み上げて音声化して、さらに口に出して唱えてみるなど、良い言葉、良い波動を、毎日の生活の中に生かしていくことが大事で、

私としては、せっかくこうして、言葉を売る、ということに関わっているのだから、できればそういう、実生活に役立つ、生活を良くすることに貢献できたらいいなぁと、ふと思いました。

自分記念日 | 和風メッセージのプレゼント | 筆文字つとむ

で、今日ご紹介するのは、1,500円で販売しているカードです。

【送料無料】自分に贈るメッセージカード

サンプルの言葉はつとむのオススメですが、オリジナルにも対応しますので、ご利用くださいね。
額に入ったバージョンも作りたいと思ってます!