【新作】戦国武将シリーズ「信玄軍配」そして…

歴史好きに贈る戦国武将シリーズ、伊達政宗と真田親子につづいて、武田信玄にもチャレンジしました。

武田信玄といえば、あの軍配

用途は自由!歴史好きに贈る戦国武将シリーズ「信玄軍配」

渋い、いぶしゴールドの背景紙に、有名な武田信玄の軍配をデザインしました。

軍配の中に用途に合わせたメッセージをお書きします。
文はつとむにおまかせでも大丈夫ですが、書いてほしいメッセージがあれば、ご注文時またはご注文前にメールやLINE、お電話などで、気軽にご相談ください。

上の写真は撮影用にガラスを外して写していますが、実際の納品時にはガラスがはまり、台紙はもっとぴたっとした感じに仕上がります。

そしてもうひとつ。

直虎といえばNHK大河ドラマ

今年の大河ドラマの主人公、直虎といえば、柴咲コウのおかっぱヘアですね(^_^)
そのヘアスタイルをモチーフに、大河ドラマの直虎テーマカラーのえんじ色を基調にしたパッチワークの打ち掛けを再現(?)した、京友禅紙のはぎれを集めた背景を合わせてみました。

【期間限定】わが家のおんな城主「もしかして直虎?」

意外にも!色調的には予想以上に美しい仕上がりで、顔の中に文字が書いてあるのを「…きもっ!」と思わずネタとして楽しんでいただける方には、贈ってみてもいいかも。2017年限定で、今しか楽しめない珍品(?)ですよ!