筆文字商品の海外発送を始めました!

筆文字つとむの実演販売では、観光客や国内在住の外国人の方が手書き筆文字をお買い上げくださることがよくあります。現地へのお土産として、名前を漢字でかいたものが喜ばれるようです。

WEBショップからも、以前、外資系金融機関などから、現地の人へのおみやげとして手書き筆文字作品を定期的に依頼されたことがありました。

日本好きな人の多いヨーロッパ、アメリカなどはもちろん、日系人の多いブラジルで日本の文字が好まれるということもあるようです。

いままでは、国内でご購入していただいたお客様に、現地へ持ち帰るなり発送するなりしていただく、という形でした。
ところが、最近、郵便局の国際eパケットで安く送れるようになったという話を聞き、当店でも海外発送に対応することにしました。

ショップに掲載している商品はもちろん、オリジナルな商品でも、ご予算に応じて相談させていただきます。(相手の方のお名前を当て字の漢字で書く、など)

国内向けとは送料が違うので、通常どおりのご注文ではなく、一度、リンク先ページの問合せフォームからご要望をおきかせください。
内容をうかがって、送料などをお調べしたうえで、お見積を送らせていただきます。

また、海外輸出になりますので、贈る相手の方に直接送付した場合、関税が請求される可能性もわずかですがありますので、もし現地にお住まいでしたら、いったんご自宅で受け取られてから国内便で先方に送ることをおすすめします。

すべて手作り&手書きの、ハンドメイドの筆文字作品を、ぜひ、海外の方達へのプレゼントとしてお使いください。