筆文字つとむのLINEからネームイン用アンケートを開くには

WEB担当のIKUKOです。

最近、LINEからのお問合せ、ご注文が急増しています。
LINEはやっぱり会話が進むのがはやくて、メールより便利な感じです。

▼ 筆文字つとむのLINE@
友だち追加

それで、ネームインメッセージ作成用のアンケートをお願いするのに、LINEでそのまま、アンケートが作れたらいいのに…と思って、今日、午前中、2時間くらいかけてやり方を調べたのですが、結論からいうと、できませんでした😢

筆文字つとむのショップ用のLINE@には、アンケートという機能があるのですが、選択肢から選ぶことしかできなくて、筆文字ネームインを作るときに必要な、相手の方のお名前とか、どんな人柄か、というような文章で書くアンケートは作れないのでした。。。

しかたなく、下の右端のようなページを作ってみました。緑のボタンを押すと、このブログ内にあるアンケートフォームに跳びます。フォームって書きにくいからLINEのトークでそのまま送りたい! という場合は、項目を書いておいたので、だいたいそんな感じで書けることをだーーっと、書いて、つとむに送ってください。

つとむは、ネームインメッセージ作成歴16年くらいになるので、どんな内容でも、ヒントさえいただけば、ばっちり、すてきなネームインメッセージを作ります。
ひらがなで名前がはいってるのはもちろん、メッセージの文章を読んで感動した!!という声もたくさんいただいています。

ぜひ、つとむのネームインをご利用くださいね!