女性の作品はとてもカラフル。楽筆クリエイターさんの作品をごらんください!

筆文字つとむの「楽筆教室」で、クリエイター講座を受講した方たちの作品を、当ショップで販売しています。
このクリエイター講座では、WEBの仕組みや作品を商品として売る場合の工夫の仕方などを、わたくし、WEB担当のIKUKOがみなさんといっしょに考え、そして実際に商品化するまでサポートします。

ようやく、おひとりにつき1点ずつ商品登録ができたので、こうして発表させていただきますが、商品点数は無制限なので、今後もどんどん増えていくと思います。ご期待ください。

講座はともかく、実際に作品を作って販売するというのはどうなるかと最初は心配でしたが、やってみると、みなさんとても生き生きと、そしてある種のスリルを感じながら、作品制作に取り組んでくださっています。

できあがった作品を並べてみると、同じ楽筆でも、それぞれの個性や経歴、そして感性や理想によって、まったく違うものができあがってくるので、とても驚いています。

全員、女性の方だというのも、つとむの筆文字だけを見てきた私からすると、とても新鮮です。
なぜかというと、女性の作品には、何も言わなくても最初から、色が入っているからです。




やはり、女性の色彩感覚は豊かですね。
商品写真を加工するときも見ていてキレイで、楽しいです。

今後も、ひとつひとつの作品や、クリエイターさんの人物像などを、お伝えしていこうと思ってます。
全体に、比較的、お買い求めやすい価格で提供してもらっていますので、ちょっとしたプレゼントやお土産に、ぜひお買い求めくださいね。

クリエイターズ作品 | 筆文字つとむの和風楽筆ギフト