今日から名古屋で教室、一期一会の集い再開。

P1020096名古屋で始まった教室、一期一会の集いが場所を改め今日から再スタートです。こころに届く味のある文字を書く教室として僕が初めて始めた筆文字教室です。今では岡崎、安城、蒲郡などの文化教室で教室を開催していますが、僕が初めて人様に描き方を教えることを始め、僕自身が色々学んだのが一期一会の集いです。生徒さんは中高年の女性の方が多く、みなさん和気あいあい楽しんでいます。毎回大切な人にプレゼントできる作品を製作し喜んでいただいています。ゆび文字や筆文字、ティッシュペーパーで字を書いたりして思いもよらない味わいの文字を書いています。お手本はありません。自分の個性、感性がすべて表現される世界です。上手に書かない、小学一年生の頃の自分にかえり、ただただ精一杯の自分で文字を書いていきます。自分自身の固定観念を突き破り、新たな世界を創造する、言葉で言うとすごいことになりそうな教室なのです。興味のある方はメールでお問い合わせください。筆文字つとむ