【お知らせ】筆文字つとむが misoca の導入事例に紹介されました

名古屋発のオンライン請求書発行サービス「misoca」の導入事例ページに筆文字つとむが紹介されました。
つとむが一生懸命、iPadで請求書を発行しようとしている写真もありますので、よかったら見てやってください。WEB担当IKUKOの写真もあります…(^^ゞ

misocaは、名古屋発のベンチャー企業「スタンドファーム」さんが運営するサービスです。メンバーは筆文字つとむのWEB担当IKUKOも、地元のオープンソースイベントで何度もお目にかかった方たちで、最近では地元の中日新聞朝刊(※名古屋地区ではいちばん読まれている新聞)にも何度も取り上げられるなど、注目の会社です。

misocaは、オンラインで請求書を作れるサービスで、筆文字つとむの場合、WEBショップのカートを使わず、お電話やFAXでご注文いただいた場合にmisocaを利用しています。

別途費用を払えばそのまま郵送までしてくれるので、封筒を書いたり切手を貼ったり、それをポストに持って行って投函したりする手間から解放されます。
自宅起業のような小規模なビジネスをされている場合は、そういう細かい作業はわずらわしいばかりなので、misocaを利用するといいと思います。

郵送するのに180円かかりますが、それ以外は無料で使えるので、筆文字つとむのWEBショップのように、請求書は商品と同梱するという場合は、ほぼ無料で利用できます。使い方も簡単だし、気軽に使えるよいサービスだと思うので、請求書を発行する機会のある方はぜひ、使ってみてくださいね。