ネームイン作成用アンケート 結婚祝い専用ネームインアンケート東急ハンズの実演販売♥予定
LINEで問合せ facebookで問合せ MAILで問合せ 電話で問合せ 問合せはお気軽に!

耕房だより 2018年7月号

みなさん、こんにちは。
筆文字つとむの「今」をお伝えする新企画、「耕房だより」が始まりました。

筆文字つとむの楽筆耕房(こうぼう)はこんなところ

耕房とはつとむの造語で、いわゆる「工房」のこと。
つとむは毎日ここで注文された筆文字を書いたり、教室で教える筆文字教材を作ったり、個人ワークの人に教えたりしています。

場所は愛知県額田郡幸田町(あいちけん・ぬかたぐん・こうたちょう)というところで、緑に囲まれた平和な感じの町にあります。

ショップで販売しているのは、贈答品として考案した商品なのですが、教室で教えるのは、ちょっと違って、季節の風景や文章を自由に楽しむ楽筆(らくひつ)です。

筆文字つとむから、みなさんへのメッセージ

筆文字つとむとして2000年から東急ハンズにて販売を始め、18年になりました。同時期に始めたネット販売と合わせて、皆さんにおかげで注文件数10000件を超え、現在に至っています。ありがとうございます!

和風ウエルカムボードとしてスタートした「メッセージボード」も現在では様々な記念日の贈り物としてラインナップも多くなりました。ネットからの販売も多くなり、記念日などに毎回ご購入いただくお客様もみえます。感謝です!

販売とは別に、楽筆(らくひつ)教室という名前で愛知県を中心に、6年ほど前から始めています。現在、楽筆(らくひつ)を広げるために講師の養成講座に力を注いでいます。愛知・大阪で43名の楽筆講師さんが誕生しています。

自分のために書き始めた筆文字が販売に展開され、その筆文字を教えるというカタチに繋がってきています。これも筆文字つとむのメッセージボードをお買い上げいただいた皆さんに力をいただいたものと、心から感謝しています。

今後ともよろしくお願いいたします。   つとむ

ショップからのお知らせ

Amazonでの販売を始めました。
送料を無料にしているので、商品によっては、本店より安くなっているものもあります。
日頃、Amazonでお買い物をされている方は、ご利用いただくといいと思います。

また、こういう商品をAmazonに出して欲しい!というご要望があったらお教えください。
(例)誕生日や母の日に気軽に送れる、写真立てサイズのメッセージがあるといいと思う。など

みなさまからのメッセージをお待ちしています

筆文字つとむがネットで通販を始めて15年くらいになりますが、連絡手段がEメールや電話しかない時代には、ご購入者の方とコミュニケーションを取るということがなかなかできませんでした。
でも、最近はfacebookやインスタグラムでいろんな人とつながったり、また、ご注文前にLINEで問合せをいただくこともあり、以前より気軽にコミュニケーションが取れるようになりました。デジタル音痴のつとむも、スマホを駆使して、コミュニケーションを楽しむようになりましたので、気軽に、お声をかけていただくと、つとむも励みになります。

ご意見ご要望、それ以外でも、日頃思ってることなど、ラジオに投稿するみたいに気軽にコメントをいただくとうれしいです。
お待ちしています。

今月のプレゼント

風に吹かれて
はがきサイズの楽筆風絵手紙。額に入れてお届けします。3名様にプレゼント!

プレゼント企画に応募するには

方法その1
facebookをされている方は、筆文字つとむの耕房だよりというグループにご参加ください(無料です。承認制の秘密のグループなので、参加申請をしてください)



方法その2
LINEをお持ちの方は、筆文字つとむのLINE@をフォローして、プレゼントに応募してください。


方法その3
メルマガに登録すると、応募用リンクがついています。

お問い合わせはこちらから

TEL/FAX 0564-62-5850
(自宅と兼用のため「はい、金田(かなだ)です!」と言って電話に出ます!)
LINEやメール、つとむのケイタイもOK! LINEで問合せ facebookで問合せ MAILで問合せ 電話で問合せ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする