【ネタ系】戦国武将シリーズ2:真田の六文銭

はずかしながら、筆文字つとむのネタ系「戦国武将シリーズ」 第二弾。

前回、武田信玄をご紹介しましたが、今回は、真田家です。
企画したとき、ちょうど大河ドラマ「真田丸」を放送していたので、つい、作ってしまいました。

武将の黒いシルエットが不気味すぎますが💦
作品のほうは、上下に古銭の形をアレンジしてたいへん上品な仕上がりになります。
ワインレッドに近い落ち着いた赤系の紙と渋いゴールドの紙を3枚重ねて古銭の形を作っています。
制作担当としましては、見た感じ簡単そうなわりに、けっこう微妙な調整が多くて苦心した、ということをお伝えしておきたいと思います✌️

左側「メッセージ」とあるのは、お父さんありがとうなどの、普通の文章。もちろんアレンジは可能です。お好きな言葉を書かせていただきます。

右側「ネームイン」は、中央に相手の方のお名前が入ります。(サンプルの場合は「さとし」)
名前のまわりの小さい文字は、お名前の文字と自然につながるように書いた手紙のような文章で、つとむがお書きする、「ネームインメッセージ」という手法です。
現在、ご注文の3分の2は、このネームイン。
お客様から事前にいただくアンケートを参考につとむが文章を作るのですが、贈られた人がとても感動されるようで、みなさんにたいへん喜ばれています。

そんなわけで、真田家が好きな歴史オタクの方がいらっしゃったらぜひ、この商品を贈ってさしあげましょう。
きっとウケます😀

用途はなんでも対応可能。
ネームインの場合は +2,000円になります。

もうしわけございません

筆文字つとむ

この商品は現在ショップに掲載していません。
材料が用意できれば特注で作れるかもしれないので、まずはお問い合わせください。